太りたいのに太れない方にお伝えします

ダイエットについての情報は氾濫しています。でも、太るための正しい情報は不足しています。太るための正しい情報を発信します。

乾燥生姜は代謝をよくします

痩せている方には、基礎体温が低い人が多いようです。体内温度が低いと、消化酵素が充分働かず、いくら食べてもなかなか太れません。体内温度を上げてやれば、体内酵素(消化酵素・代謝酵素)の働きが活発になり、消化・吸収が大変良くなります。 (体内温度…

【末期ガン克服】断食は万病を治す

上記動画で講演されているムラキテルミ女史は、スキルス性の肝臓ガンで余命3ヶ月を宣告れたそうです。 さらに、手術をしても余命1年と言われたそうです。 ムラキテルミ女史は、偶然「食べない健康法」の著者である「石原結實氏」に巡り合い、この先生のア…

体温が1度上昇すれば酵素活性は2倍になります

痩せている方には、体温が低い人が多いようです。 体温が1度下がると、酵素の働きは半分以下になります。 これでは、いくらしっかり食べても、消化酵素が充分働かずなかなか太れないわけです。 逆に、体内温度を1度上げてやることができれば、消化酵素の活…

基礎体温の低い方は太りづらいのかもしれません

痩せている方には、体温が低い人が多いようです。 体温が1度下がると、酵素の働きは半分以下になります。 これでは、いくらしっかり食べても、消化酵素が充分働かずなかなか太れないわけです。 生の生姜には、「ジンゲロール」という成分が含まれています。…

太るためには「酵素」がとても大切です

我々は、食べたものからできています。 だから、太るためには食べ物がとても大事です。 しかし、我々は牛ばかり食べれば牛になり、豚ばかり食べれば豚になるわけではありません。 これは、我々が食べたものを消化・吸収しているからです。 この消化・吸収に…

太れない体質はサプリメントで改善できます

「私が太れないのは体質だ」と思って、あきらめていませんか? 近年の研究で、このような体質?をサプリメントで改善できることがわかりました。 太れないのは「遺伝や体質」のせいだと思っている方がたくさんいます。 しかし、本当の原因は腸内の「痩せ菌」…

「太りたいなら、まずプロテインでしょう」は間違いです!

「太りたいんだけど」と相談して、「とりあえずプロテインを飲めば」とアドバイスされたことはありませんか? このアドバイスは、少し安直過ぎると思います。 ホントに太りたいだけであれば、タンパク質(プロテイン)よりも、糖質(炭水化物)の方が効率は…

太るためにも腸内環境の改善が必要です

「太るためには、タンパク質を中心に食事量を増やす」などは、あまりにもレベルの低い・無責任発言ですね。 食べすぎや運動不足で肥満に悩む人が多い一方で、太れなくて悩んでいる人がいるのです。 「食事量を増やせば太る」が、アドバイスになっているわけ…

@hiroの健康ブログ  by サプリメントアドバイザー@hiro